のんびり気ままに

紅服ののんびり気ままな活動日記🎶

お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちにはならない。


「お金持ちを貧乏にしても
     貧乏な人はお金持ちにはならない。」



↑の言葉、皆さんはご存じですか?


これはイギリスの政治家で鉄の女と言われた
‘’マーガレット・サッチャー‘’の名言みたいです。



というのも、私はつい最近にこの言葉だけを知ったためこれが‘’マーガレット・サッチャー‘’が言った名言だと知らなかったんですが(笑)
↑後に調べて分かった。




この言葉を知った時は正直すごく衝撃を受けました。




人間、誰しもお金持ちや美人な人、仕事が出来る人などその他etc.
自分が持っていないものを持っている人はうらやましいと多少は思ってしまいますよね。



うらやましいから尊敬にいくこともあれば
うらやましいから妬ましいとかリア充爆発しろ(笑)などという気持ちにいってしまうこともあります。


私はどちらかといえばリア充爆発しろと思ってしまいがちかもww



言葉通り、お金持ちの方が貧乏になったからといって貧乏な人がお金持ちになるのか?と
考えたらそんなうまい話あるわけないじゃん!と気付きました。



よくよく、考えたら当たり前のような言葉ですが私にはとてもハッさせられた言葉でしたね。
正に‘’目から鱗‘’みたいな言葉ですww



しかし、偉人の名言というのは
えらい人が言った言葉だからすごい言葉になるのか
すごい言葉を言ったからスゴイ人なるのか
どちら何でしょうかね?(^o^)




まあ、深く考えても私の凡庸な頭では‘’マーガレット・サッチャー‘’にかなう訳はないので
とにかく偉人の言葉はすげ~!!で納得しましたww





人間の言葉というのは奥が深いですね。


皆さんが最近知った言葉は何ですか?(´▽`)ノ